入会条件とお申込み方法

入会条件

  1. 年齢
    20歳以上

  2. 性別
    独身男女

  3. 職業男性は定職(学生、フリーター、アルバイトは不可)に就いていること

  4. 収入
    男性は一定の所得があること

  5. 結婚状況
    既婚者(内縁関係・同棲中を含む)は不可

  6. 目的
    遊び目的での登録は不可

初回無料相談

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まずは話を聞いてみたい」
そんな方に向けて、
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お気軽にご相談ください。
<内容>
・サービス説明
・入会条件の説明

お申込み方法

STEP1. お申込み

「プラン内容ページ」よりご希望のプランを選択し、「お申込み」ボタンから必要項目をご入力ください。


日程調整の上、ご来社かオンライン(ZOOM)※で入会審査・入会のお手続きを行います。

※オンラインの場合は事務局から契約書類を郵送にてお送りします。
お申込み後一週間たってもポストに届かない場合はこちらまでお問い合わせください。
封筒は『株式会社5TOKYO』の差出名でお送りしますので、結婚相談所の活動についてはご家族に知られずに進めることができます。

  • 活動の流れについてのご説明

  • 活動に関するルールやマナーのご説明

  • 契約内容のご説明

  • プロフィール写真撮影のご予約

  • ファーストカウンセリングのご予約


STEP2.入会手続き
(ご来社・オンライン)

内容にご納得いただけない場合はキャンセルも可能です。ごく稀に、ご本人の確認、書類の確認、IBJ審査基準などに準じて、入会のお断りをする場合がございます。

 
★ファーストカウンセリングまでにご用意ください。

  • 独身証明書 (発行から3ヶ月以内)※
    本籍地のある自治体の窓口にて、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類を持参のうえ取得することができます。窓口で直接受け取りができない場合は、郵送での取得も可能です。

  • 収入証明書(男性必須)
    会社員の方はお勤めの会社から源泉徴収票を発行してもらい、自営業の方は自治体の窓口にて納税証明書を発行してもらってください。

  • 顔写真付きの身分証明書のコピー
    運転免許証、マイナンバーカード、パスポート

  • 住民票原本(発行から3ヶ月以内)
    発行から3ヶ月以内の住民票原本の提出をお願いします。
    住民票は住所登録している自治体の窓口にて取得が可能で、本人確認書類を持参して当日には発行してもらえます。郵送には時間がかかりますので、お急ぎの方は直接窓口で受け取るようにしましょう。

  • 卒業証明書(短大以上の教育機関を卒業された方のみ)
    プロフィールには最終学歴も記載するため、学歴証明として自分が通っていた学校の卒業証明書が必要となります。
    基本的には短大以上の教育期間を卒業された方のみ提出が必須となり、学校の窓口で直接発行してもらうか、ホームページから交付手続きをして郵送申請をするのが一般的です。
    学校によって発行までの時間が異なるため、時間に余裕を持って手続きを進めるようにしましょう。

  • 国家資格免許証のコピー(国家資格が必要とする職種のみ
    医師、弁護士、税理士、看護師、教師など資格業の方必須

※ 外国籍の方は独身証明書ではなく、大使館や領事館が発行する「婚姻要件具備証明書」が必要となります。

「婚姻要件具備証明書」とは、外国籍の方が結婚できる条件を満たしていることを自国の法律によって証明する書類です。取得にあたっては「出生証明書」「無結婚証明書」を母国で発行して用意したうえで、日本にて提出する必要があるので注意しましょう。

また「婚姻要件具備証明書」にも有効期限があります。国によって異なりますが有効期限は3ヶ月~6ヶ月程度となるため、入会前に期限が過ぎてしまうことのないように、早めに大使館や領事館に確認して手続きを進めるようにしましょう。

STEP3.必要書類のご提出

STEP4.お支払い

書類が弊社に到着、確認でき次第、お客様へ初期費用+月会費のご請求をお送りいたします。

<お支払い方法>
・現金(ご来社時のみ)
・クレジットカード
・口座振替

STEP5.お申し込み完了

ご成婚に向けて活動開始です!
カウンセラーがフォローさせていただきながら活動をお進めいただきます。
活動の流れは
こちらのページよりご確認ください。